sleepy people

Blog

CASEY CASEY / MANCHESTER COAT

/ 洋服について

念願だったCASEY CASEY. 早速ご好評いただいて嬉しいです。静かに放つ圧倒的な存在感。どのアイテムも素晴らしいですが、本日は個人的にも購入したマンチェスターコートをご紹介。

しなやかで上品な光沢と相まった細やかなヘリンボーンの織り柄が美しい生地。その生地を裏身頃にも贅沢に使用。そこに空気がフワッと入って軽く膨らむ形状が好みです。

ラグランスリーブとドルマンスリーブが合わさったような袖のデザインもこのコートをとても気に入ったポイント。ドルマンスリーブそんなに得意では無いんですが、このパターンは自分にも自然に馴染みました。着ていてとても心地良い。

肩傾斜に沿って自然と落ちるので男性にも女性にもおすすめ。デザイン性も高く、それでいて普遍的な安心感も持ち合わせてるCASEY CASEYの服の素晴らしさを実感しています。季節も問わず重宝します。是非一緒に歳を重ねていきたいコートです。

CASEY CASEY -Brand Page-

HIRAKU FUJIKAWA

「ねむたいひとたちは ねむれるばしょさえあれば どこでもいいのです。」 4歳の娘の、好きな絵本のはじまりが妙にしっくりきて、こんな気持ちで店を続けたいなあと思い、店の名前を名付けました。

instagram