sleepy people

Blog

ねむたいひとたち

/ 日々のできごと

「ねむたいひとたちは ねむれるばしょさえあれば どこでもいいのです。」

4歳の娘の、好きな絵本のはじまりが妙にしっくりきて、こんな気持ちで店を続けたいなあと思い、店の名前を名付けました。PEOPLEという最初のお店を初めて約14年。嫌いな事は何ひとつやっていなかったけれど、常に何かに追われるように駆け抜けてきました。

気付けば自分はもちろん、一緒に歩んできたスタッフもみんなそれなりにいい年になり、これからも自分達らしく好きな洋服屋を続けていく為に、新しく始めたお店です。


ずっと続けている、PEOPLERe;liの2店舗と共に再編している途中でのオープンという事もあり、今はRe;liの隣のスペースで営業中です。どうしようかなあと考えながらやるのも良いかなあと。

良く来ていただくお客様にはPEOPLERe;liのちょうど間な感じな気もする。と言われ、確かにそんな感じもしています。(PEOPLERe;liの再編の話もまたの機会に書きたいと思ってます。)


-Sleepy PEOPLE-
店名は娘の好きな「ねむたいひとたち」という絵本から。
時間の流れを緩やかに、作り手の想いが見える、時代に消費されない価値のあるもの。
そして自分達と距離が近い、純粋に好きなものを大事に届けていきたいと思っています。


そして、私、藤川とスタッフの時松、ふたりで運営していきますので、日々の更新はインスタ中心になるような気がしています。よろしければこちらもフォローの程よろしくお願い致します。

Instagram: @sleepy__people__

今までとは違い、運営しながら店の形を作っていきますので、その様子というか、過程もブログに綴れたらと思います。というか、店は常に日々動いているというか、積み重ねていくものなので、今までと何ら変わらないですね。

何が起こるか分からない世の中。だからこそ自分達も楽しく、そして誰かにとって、日々に必要な場所であり続けられるよう、一日一日、積み重ねていきたいと思います。Sleepy PEOPLEをどうぞよろしくお願い致します。

HIRAKU FUJIKAWA

「ねむたいひとたちは ねむれるばしょさえあれば どこでもいいのです。」 4歳の娘の、好きな絵本のはじまりが妙にしっくりきて、こんな気持ちで店を続けたいなあと思い、店の名前を名付けました。

instagram